D3S

3DS LLでSLGに挑戦だ

僕を除く家族全員が3DSを持っているが、僕だけはずっともっていなかった。

 

なぜかというと、画面が狭いから、シミレーションゲームはやりにくいだろうと思ったからだ。

 

そんななかLLのNEWタイプがでて、価格も従来の3DS並になって、買いやすくなったということで、挑戦してみようかということになった。

 

まずは、NEW3DS LLのレビューをしてみたい。

 

 

まず箱だが、とても小さい。

 

本体とあまり変わらない大きさだ。LLだけれど、3Dsの箱と変わらない程度かもと思った。

 

理由は、本体しか入っていないからだ。

 

まっだから安いのだろう。充電器が入っていないのは、みんな2代目とかが多いから、ある人は要らないよねって言うことかもしれない。

 

だから、僕は別途、充電器と保護フィルターは購入した。

 

 

 

 

 


ブルーメタを買ったのだが、自分的には足りだったと思う。

 

白はふつうぽいし、黒はよく見るし・・・

 

指紋がめだつのは当然ですが・・・服取ればすむことで、ふき取った後の光沢がまた美しいので問題なしです。

 


画面が広いのはいいですね。普通の3DSよりずっとやりやすそうです。
ただ、やはり重量は結構ずっしりきますね。

 

個人的には、この重さすきですが、子供には重いし、外で遊ぶにはちょっとですかね・・・

 

D3S 本体やゲームのレビューだよ記事一覧

3DSLLでA列車をやってみた

初代プレイステーションやPCで大好きだったA列車。これを3DSLLでどこでもできたら、結構幸せだなあ〜と期待した。ソフトのできはとてもいいということだったが、やはりPC版の操作になれてしまっているので、3DSではちょっと無理かなと思っていたので、LLならばできるんじゃないかと思ったのです。ずっとやっ...

≫続きを読む