LOL(リーグオブレジェンド)

LOLが熱い

日本でもプロが登場しているLOL。
日本サーバもできて、これからもっと日本でも盛り上がるかなあ〜と期待。

 

1時間程度あれば1試合楽しむことができるので、永遠と続くMMOに飽きた人にはお勧め。

 

 

対人中心だから、心折れることを行ってくるハイもいるので、イヤになることもあるかも知れませんが・・・

 

短期集中型で、結構楽しめるでしょう。

 

僕は、クラッシックはロールがシビアで疲れるので、お気楽なランダムみっどや週末限定のゲームモードで、よく遊んでいます。

 

基本無料だが・・・

ゲーム自体は無料だし、チャンピオンもポイントためれば無料で手に入る。

 

しかし、ほとんどの人が課金している。無料で試してみて、ゲームが気に入った非とは課金したほうがずっと楽しいからだ。

 

気に入ったら、チャンピオンも購入したほうが私は早いと思う。

 

ポイントでしか買えないルーンがあるため、ルーンにポイントをためておいて、セットで安く買えるチャンピオンを買うといい

 


初期セットもいいのだが・・・

 

定期的に出るセットのほうが充実していてたくさん入っているので、できればそのほうがいい。

 

えっ、もうもっているものも入っている・・・という場合もOKだ。

 

セットの中に入っているチャンピオンをすでに持っている場合は、ちゃんとその文を引いてくれるのだ。

 

ただし、もっていないものがたくさん入っているセットのほうがずっとお得なのは間違いない。

 

 

チャンピオンだけでなく、スキンとセットになったものも販売されている。

 

こちらも定期的に岩割る商品がことなるので注意だ。

ちなみにスキンは、購入意外では手に入らない。

 

RP購入方法は

 

クレジットカード、プリカ、スマフォで購入できる

 

僕が購入したときは、まだ日本上陸していなかったので、購入方法は少なくて、ペイパルでの購入になった。

つまりペイパルに登録しているクレジットカードで購入することになる。

 

当時少し円安になっていたので、7000ポイントで6000円ちょっとだった。

 

おすすめPCスペック

 

そんなに高度なスペックは必要なく、セレロンあたりでも十分ゲームはできます。

 

CPU 3GHz
メモリ 4GB
グラフィックボード NVIDIA GeForce 8600M GT以上

これが推奨スペックです。

 

ただし、デスはぎりぎりのところで生き残ったりするので、フレームレートが高いほうがストレスなく遊べます。

 

できれば、ミドルクラス以上のグラフィックボードがほしいところです。